雑記

まごうかたなき雑記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

文化の日の出来事

11月3日、文化の日。 祝日で予定がなかったので、朝から買い物に行って作り置きをして、部屋の掃除をして冬物の布団を出そうと思っていた。 部屋の隅に積ん読してある本達の存在も気になっていたので、夜まで読書もしたいなと思っていた。 7時に起床し、朝ご…

徒歩通勤のすすめ

運動不足を日々実感している。 今年の初めからコロナの影響でジムを控えていたら、なんとジムを控えることが習慣として根付いてしまい、解禁になっても行くことが億劫になってしまった。 今年は2回程度しか行ってない。完全に金をドブに捨てている。 はから…

仕事辞めたい

「仕事辞めたい」と毎日思っている気がする。 前の会社を辞めて今の会社に入社するときに、無職期間が数ヶ月あった。 諸事情があり仕方なかったとはいえ、辞める前は不安に押し潰されそうだった。 仕事をしていない自分というのが考えられず、いつの間にか仕…

クレームの話

あんまり人と揉めたくないので腹が立つことがあったら何も伝えず関係をフェードアウトするタイプです。 (余談ですがこのせいで恋人ができても長続きしません) なのでお店にクレームを1回も入れたことがなかった。 たとえ本人に言ったところで、はたまた偉…

会社員とは

昨日飲みに行ったら隣で飲んでた人が某日本のアパレル会社の大手の人だったんですけど、その会社では本社で働こうと思ったらやりたいことがないとすぐ窓際に追いやられてしまう厳しい環境なんですよ…(キリッ)と言ってましたが、ひとこと言いたい やりたいことが…

こんな夢を見た

飲み友達にK君という、性欲とか全くなさそうな色白のひょろひょろした草食系男子がいる。 正直まったく異性として見ていないし、彼の前で着替えろと言われればおそらく余裕でできてしまう。やらんけど。 そんなK君と手をつないで同じ布団で寝る夢を見た。 夢…

すみませんでした

休みだったので疲れを取るべくマッサージに行った。 最近マッサージに行っても下手くそな施術者にばかり当たっていて負け続きだった。 今日こそは!とホットペッパービューティを開き、美容院がやっているヘッドスパを予約した。 泡の炭酸シャンプーでクレン…

精神の安寧がほしい

引き続きクソ忙しい。 どれだけ疲れていても洗濯物が溜まっていたり部屋が汚れていたり、外食やお惣菜続きだったりすると心が荒んでくる。 なので疲れた体に鞭を打って洗濯をして、散らかった部屋を片付け、作りおきを作ったり夜ごはんを作ったり次の日の夕…

原作に忠実、は果たして褒め言葉なのか

昨夜、24日本版を見た。 本家は数年前に人にDVDを借りて見たけど、あれだけ人気があるのも頷けるぐらい面白かった。でもシーズン1で挫折した。長すぎる。 日本版は大統領が女性総理候補に代わっていたものの、原作に忠実なストーリー。 俳優陣も豪華だし、手…

忙しい

ハチャメチャに忙しい。 ファッション業界にいると、SSとAWの切り替えの時期は地獄かってくらい忙しい。 それにくわえて弊店では新ブランドを扱いだしたので、そのブランドが軌道に乗るまではかなりの力を注ぐことになる。 現状、仕事に自分の体力の95パーセ…

自転車とうんこの話

小学生の頃、ストーカーに遭っていた。 近所の不登校の中学生から帰り道につけられたり、追いかけられるなどの嫌がらせにあっていた。 わたしの男嫌いはここからきているような気がしないでもない。 ある日、自転車で家から3分くらいの歯科医院に出かけた。 …

雑記を始めることにする

学生のころ日記サイトに日記をつけていて、当時の彼氏とのやりとりやバイト先の店長の愚痴など日常について書き連ねていた。 オチもひねりもないただの雑記だけど、時間だけはあったのでほぼ毎日書いていた。 数年前のこと。社会人になり少し経ち、日々に忙…