雑記

まごうかたなき雑記です

すみませんでした

f:id:hhopchan:20201011221230j:image

 

休みだったので疲れを取るべくマッサージに行った。

最近マッサージに行っても下手くそな施術者にばかり当たっていて負け続きだった。

今日こそは!とホットペッパービューティを開き、美容院がやっているヘッドスパを予約した。

 

泡の炭酸シャンプーでクレンジングしてトリートメントをして、そのあとマッサージをしますと説明される。

シャンプーの量間違ったんか?と思うくらい泡だらけにされたのちマッサージをされる。

うーん…いまいち…。

気持ちよくはあるのだけど、ツボの深いところまで届かない。

表面だけサワサワされているような。

「強さはいかがですか?」と聞かれたので、「もう少し強めでお願いします」とリクエストした。少しはマシになったけどやっぱり物足りないな…とがっかり。

 

帰りに施術者のかたとお話をした。

「お客様、かなり凝っていらっしゃるのでできれば本格的に整体に行かれた方が…たぶんこんなマッサージじゃ太刀打ちできません…」と泣きそうな顔で言われた。

もしかして、施術者が下手なのではなく、わたしの体がダイヤモンド並に硬いってことでは?

もしかして、今までの施術者も下手ではなかったのでは?

そう思うと自分の傲慢さにいたたまれなくなり、そそくさと店を後にした。

 

今日からストレッチします。