雑記

まごうかたなき雑記です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひと皿:カルボナーラ

今日は本当に疲れた一日だった。 そもそも人と働くのに向いていない。 一人だったらミスをしたとしても全部自分の責任で反省して改善すれば済むけど、そこに他人が介入するとそうはいかない。 ロボットならまだいいけど、人間同士には立場や感情というものが…

今日のひと皿:海鮮丼

人生って不思議だなと思うのは、どこかで帳尻が合っているということ。 たとえ無駄だと思われるようなことだって、全力でやればその時は何もなくてもあとから「あの時やっておいてよかった」と思う日が来る。 逆に、見ないふりをして逃避していたことはしっ…

今日のひと皿:鮭のムニエル

朝から憂鬱な打ち合わせがあり胃が重かったけど、蓋を開けたらスムーズに行って肩の荷がおりた。 相手の意図がよくわからないままやたら労力を注がせられており、これってわたしにメリットはあるんだろうか…?と思いながら働くのはストレスフルだな〜。 何事…

今日のひと皿:真鯛のカルパッチョ

最近夜はお酒を飲むことが多い。 外に飲みに行けないから家で飲むしかないのである。 買い物も必然的に酒のアテが多くなる。 今日はどうしてもカルパッチョが食べたかった。 カルパッチョを店で頼む時って、基本的に誰かと一緒のことが多い。 一人だと頼まな…

今日のひと皿:チキンカレー

困ったらカレーを作る。 ここ最近のわたしの脳みその容量は仕事でパンパンに詰まっていて、料理の献立を考えるスペースがない。 でも調理をして頭を空っぽにしたいし、冷蔵庫でいつまでも眠っている野菜たちの存在も気になっていた。 そこでカレーです。 カ…

今日のひと皿:サッポロクラシック 夏の爽快

北海道の嫌いなところ。 賃金が安い、ろくな求人がない、送料が高い、寒い、冬歩きづらい、夏が短い。 北海道の好きなところ。 食べ物おいしい、自然たくさん、空気が綺麗、サッポロクラシックが飲める。 サッポロクラシックはサッポロが出してる北海道限定…