雑記

まごうかたなき雑記です

精神の安寧がほしい

f:id:hhopchan:20201010221315j:image

 

引き続きクソ忙しい。

 

どれだけ疲れていても洗濯物が溜まっていたり部屋が汚れていたり、外食やお惣菜続きだったりすると心が荒んでくる。

なので疲れた体に鞭を打って洗濯をして、散らかった部屋を片付け、作りおきを作ったり夜ごはんを作ったり次の日の夕食の仕込みをしたりする羽目になる。

もう絶対にやらないと気が済まない。

 

こう話すと、真面目だね〜とか、少しくらい汚くても死なないよ!と言われるけど、精神衛生の問題なので仕方ない。

ほとんど病気です。

 

病気なので部屋を片付ける際に使うダイソンの掃除機とか、ドラム式洗濯機とか、高級調味料やルクルーゼの鍋などを購入するときは保険が効いてほしいと思っている。