雑記

まごうかたなき雑記です

今日のひと皿:鮭のムニエル

f:id:hhopchan:20210607200233j:image

 

朝から憂鬱な打ち合わせがあり胃が重かったけど、蓋を開けたらスムーズに行って肩の荷がおりた。

 

相手の意図がよくわからないままやたら労力を注がせられており、これってわたしにメリットはあるんだろうか…?と思いながら働くのはストレスフルだな〜。

 

何事も経験、と自分に言い聞かせないとやってられぬ。

 

そんなもやもやを夕食にぶつける。

さすがに酒を飲みすぎてる気がするので、今日は休肝日。

 

ポテトサラダをおいしく作るには、ヨーグルトとコンソメを入れることだと思う。

ヨーグルトは滑らかさが、コンソメはコクが出る。

どの具材を入れたら1番美味しいか選手権やりたいな。

 

鮭を買うといつもムニエルを作ってしまう。

バターをたっぷり。

しあわせの味があるとしたらきっとそれはバターの味なんだろうな。

 

明日もぼちぼち働こっと。