雑記

まごうかたなき雑記です

今日のひと皿:海鮮丼

f:id:hhopchan:20210610203759j:image

 

人生って不思議だなと思うのは、どこかで帳尻が合っているということ。

 

たとえ無駄だと思われるようなことだって、全力でやればその時は何もなくてもあとから「あの時やっておいてよかった」と思う日が来る。

 

逆に、見ないふりをして逃避していたことはしっかり向き合わなければいけない時がいつかくる。

 

無駄なこと、やらなくていいことなんて実はないんじゃないかと思えてくる。

 

だから今は腰を据えて挑むしかない。

 

話は変わるけど今日の帰り、たまに行く立ち飲み屋が営業していた。

ついフラフラと入りそうになったけどガマンした。

自分で自分を褒めてあげたい。

 

半額のお刺身で海鮮丼を作った。おいしい。

疲れているのにカイワレを切って乗せて、インスタントだけどお味噌汁もつけた。

すごくえらい。

 

交渉したり、考えたりする仕事が増えてきた。

すごく消耗するし、思ったようにいかないこともたくさんある。

でもちゃんと頑張ってる。えらい。

頑張ってるわたし、カッコいい。

 

こうやって少しずつ、自己肯定を積み上げて生きていくのだ。

 

えらい!天才!美女!