雑記

まごうかたなき雑記です

今日のひと皿:サッポロラガービール

f:id:hhopchan:20210526200737j:image

 

今日は色々なことが噛み合わなくて常に歯ぎしりしながら仕事をしていた。

 

コミュニケーションがスムーズにいかない人と働くとこんなに人間って疲れるものなのか、と思う。

 

スーパーで半額のおつまみをゲットして、前から楽しみにしていたサッポロラガービールを開ける。

あらゆるビールの中で赤星が一番好きだ。

 

最近の考えごとは新しい生活様式にどのように喜びを見出していくか。

以前だったら、仲のいい友達と遊んだり酒を飲んだらしているといつの間にか嫌なことを忘れていた。

けどそれは、悩みやうまくいかないことから逃避しているのとどう違うのか。

もしかしたら今は、悩んで悩んで自分で答えを出す時期なのかもしれない。

 

ひとまず、今の自分と向き合ってみようと思った。

うむ、悪くない悪くない。

 

 

ただし仕事、テメーはクソだ