雑記

まごうかたなき雑記です

今日のひと皿:ヒューガルデンホワイト

f:id:hhopchan:20210527201150j:image

今日は絶対に定時で帰ろうと思っていた。

 

疲れた体にヒューガルデンホワイトが沁みる。

 

2日連続で出社するとこんなに疲れるものなのか。在宅仕事に慣れ弛緩しきった体になった今、通勤というハードルの存在を実感する。

 

朝起きて身支度して出かけ、事務所に着いて鍵を開けPCの電源をつけ、8時間仕事をしてPCの電源を切り、事務所の鍵をかけ帰宅する。

 

それだけのことがこんなに負担になるなんて、1年半前までは思ってもみなかった。

 

それならば通勤するだけで1000キロカロリーくらい消費していただかないと割に合わないのではないだろうか。

 

1通勤で1キロ痩せるとかなら喜んで毎日通勤するのに。

人生はそうそううまくはいかない。