雑記

まごうかたなき雑記です

贅沢ルマンドが美味しかったので紹介したい

f:id:hhopchan:20210408145021j:image

 

贅沢ルマンドを知ってますか?

 

今日スーパーに行ったら見慣れないパッケージがあり、ルマンド好きなわたしが見逃せるわけもなくまんまと買ってきました。

 

ルマンドとは。

サクサクしたパイ生地みたいなやつにミルクと混ざったチョコがかかった薄ひらべったい形のあれです。

 

おばあちゃんちの菓子盆に必ずあったあれです。

間違いなくうまいあれです。

 

あれ、何が不満かってパイ生地の層が薄くて中がスカスカしてるから、物足りなくてたくさん食べてしまうんですよね。

気付いたらひと袋食べてしまっている。

 

そんな迷えるデブたちの悩みを解決するのが贅沢ルマンド

 

パッケージを見ると「発酵バター香る」とでかく書いています。

発酵バターとかいうセレブの食べ物。

こんなのまずいわけない。

 

単体で見ると通常のルマンドとそこまで変わらないように思えますが、厚さがあきらかに違う。

f:id:hhopchan:20210408145013j:image

 

ひとくち食べてみます。

f:id:hhopchan:20210408145057j:image

パイ生地の層やば。

 

かじった時の音が、通常ルマンドが「さくっ」とするならば、贅沢ルマンドは「ザクぅぅぅ!」です。

 

発酵バター香るを謳っているだけのことはあり、バターの香りが芳醇で、ひとくち食べると甘さが全面に出てくるんですけど後味はすこし発酵バターならではの塩気が残ります。

発酵バター食べたことないけど。

 

通常ルマンドと違い食べごたえがあるので、ふたつ食べて満足しました。

これ、普通に焼き菓子屋さんに並んでたとしてもおかしくないレベル。

 

わたしはスーパーで195円で買いました。

ブルボンぱねぇ。

見かけたら絶対買え。