雑記

まごうかたなき雑記です

今日のひと皿:えび醤焼きそば

f:id:hhopchan:20210528130835j:image

 

理想的な在宅昼ごはんの個人的な定義は、

1.簡単に作れる

2.栄養が摂れる

3.うまい

この3つである。

 

仕事で凝り固まった頭や身体をほぐす意味でも、コンビニで買ってきたり外に食べに行くのではなく、自分で調理するのは大事だと思っている。気分転換になるし、出来たあとに達成感もある。

 

ビタミン不足にならないよう、野菜を摂ることは重要だ。

炭水化物、タンパク質も身体を作る上でなくてはならない栄養素。

ただ、何品も作っていたら休憩時間をオーバーしてしまう。在宅ご飯は時間との勝負でもある。

 

そして何より、味が大事だ。

午後からの仕事を乗り切るために、自分の好きなもの、おいしいものを食べたい。

 

だから、在宅勤務の昼ごはんは焼きそばが正解なのである。

 

今日の具材はキャベツとピーマン、ウインナー。隠し味にえび醤を入れてみたけどあまり味がしない。隠しすぎたか…

それでも十分うまい。

 

3玉150円くらいで買えて、冷蔵庫の残り物でぱぱっと作れて、しかもうまい。

 

焼きそば愛してる。

~LOVE YAKISOBA~